【重要】今後の為にダイエットをする前に知っておくべきこと1

んにちは!

なまけものダイエッターの

まっさんです

 

今回の記事は

 

ダイエットを始める前に

必ず知っておくべきこと

大前提となること

について話していきます

(2つあります)

 

 

これを知っていれば

あなたは

食べたいものを食べながら

着実に痩せられ

体型をコントロール

出来るようになります!

 

逆にこれを知らないままだと

世の中の適当な検証で済ませたダイエット法に流され

無駄な時間と労力をかけることになるでしょう

しかも、それは一度痩せたとしてもリバウンド必死(僕が経験済)

 

f:id:Massan-dietblog:20190214004039j:plain

 

 

一つ目は、欲をかいて一気に痩せようとしないこと!!

 

皆さんが望んでいるダイエットは健康的に痩せて

その後も、体型を維持できるダイエット法ですよね?

 

でも、無理なダイエットをして一週間に約1%以上体脂肪を落とすと

脂肪だけじゃなく筋肉までもが落ちてしまうんです!!

 

更には、筋肉が落ちることによって

テストステロンが減少し

やる気や挑戦する力が失われます

 

f:id:Massan-dietblog:20190214015704p:plain

 

 

 

その結果

ダイエットを継続するのが

大変になり途中で諦めてしまうのです

 



 

次の記事では、ダイエットを始める前に

必ず知っておくべきこと

の2つ目についてお話していきます

 

ではでは